人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまキッズにご支援をお願い致します。

福島のことを思わない日はやっぱりないのですが
放射線の影響については
信頼できる方達のデータ化などで以前よりは私自身もずいぶんと心も落ち着きました。
意識していれば
放射線の影響の可視化というものが
かなり示されて
安全安心に暮らしていくことへの繋がっていっているように思います。


でもまた一方で
依然として福島で暮らしている
とりわけ子供達とそして子供達を持つご家庭の親御さん達にとっては
気になるものであるし本当のところはどうなのだろうなあと心配であることに
変わりはないのです。
そのようにゆれる状況の中での日々はまだまだ続いているのが現実です。

「ふくしまキッズ」の活動は
こういう活動があるとないとでは本当に違うのではないでしょうか。
募集と同時に募集定員以上の申し込みがあることに
そのことの持つ意味を思うんです。

関係者の活動を維持していく努力には
本当に頭が下がります。
しかしながら継続していくためには様々な方達の支援がないと難しいようです。
海外からの支援もあり
このたびその一つである
グローバルギビング(GG)が十一月末までのキャンペーンをおこなっているようです。

ふくしまキッズ
のHPにリンク先や参加のし方も載っていますので
ぜひ参考になさってください。

またふくしまキッズへの直接の支援金の受付けなどもHPにリンクされております。

昨年のこの活動に
応援の曲を作らせていただいたのですが
大切に使ってくださっていて
今年の夏の活動報告の映像にも曲が流れています。
冒頭のギターのインストも今年の春に録音したものです。


少しでも何かの力になれているだとしたら本当に嬉しい。
福島から遠く離れている自分ですが
曲をこうして使ってくださっていることでまだ繋がっているように感じることができます。

どうかよろしくお願いいたします。
by koyomitosima | 2012-11-17 12:09 | ふくしまキッズ

食べることと猫のことをあいも変わらず…


by koyomitosima