菅原文太さんのお話、とても面白いです。

少し長いですが
九月二十五日の
全国勝手連主催のシンポジウム。
観てみてください。

[PR]
Commented at 2014-10-13 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-13 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-13 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-13 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koyomitosima at 2014-10-13 23:50
コメントありがとうございます!今回何度か福島に行っておっしゃることの雰囲気を本当に感じて胸が痛いです。
一人一人が大なり小なり原発事故の被害を受けていて
そのことが心にない福島の人は一人もないと思いました。
あまりにもそうだなあと思うのです。
兄はおそらくちょっとないタイプのリーダーシップを持った人間だと思います。
もちろん欠点もあるのですがでも、私は今やっぱり兄に頑張ってもらいたい。
少しでも何かが前に進むのではないかと思うのです。
兄がリーダーになることにやはり希望を感じられるように思うのです。
私の敬愛する方が「大事なのは心に届くこと」だとおっしゃいましたが、
心に届けば行動になっていくのではないかと思うのです。
兄の思いが心に届きますように。
一人ひとりの方の心に届きますように。
Commented at 2014-10-14 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koyomi at 2014-10-15 00:27 x
やっぱり銀髪ではなく金髪にしてもらいましょう!

大変うれしいコメント、本当にありがとうございます。
先日告示の日に宮古市長さんや市議会など何人かの方が
応援にいらしてくださったのですが、帰りの新幹線のホームで
たまたまお会いしまして、やっぱり兄のキャラクターが話題に。
以前三陸鉄道に乗ってライブをさせていただいたことがあった時に
お世話になった方たちだったのですが、
いろんな兄のエピソードが思わずでてきておかしかったです。
兄は本当に愛されているなあとちょっと感動しました。
実績が伴ってのことなのですが.

大変嬉しく
なんだか元気わいてきました~。
エイエイオーーー!!です~。
Commented by かし at 2014-10-18 22:11 x
そうそう、エイエイオーです。終わるまでわかりませんからね。あまり、悩まず、前に進むのみです。なんも動いてない人が否定しても、所詮、動いてない人の戯言、動いた人もんの勝ちです。それだけで、すでに1勝です。話はかわりますが、いわきで、毎年この時期にいわき街中コンサートがあるんです、今年は、今日と明日です笑 いろいろな音楽家の方が、街の至る所で歌ってくれます笑 来年もあるんですよ笑 再来年も笑 たぶん、その次も笑 青空の下で歌っている音楽家の方、きもちよさそうですよ笑 以上、PRでした笑
Commented by koyomi at 2014-10-19 09:57 x
いわきの青い空の下でのコンサート!
いわきには一度だけ行ったことがあります。もうずーっと昔大学のクラシックギター部の合宿をやった時でした。
休憩時間には海辺を散歩しました。
さわやかな風の感触や海の匂い空の色、覚えています。
いつかいわきの空の下で歌いたいです~。
街中コンサートいいですね~。

エイエイオー!
Commented by かし改めしが at 2014-10-19 21:48 x
どうすれば、投票率があがるんでしょう。特に若い人たちの。。。政治不信が背景にあるのでしょうが。選挙の権利を手にするため、当時の人たちがどれほど苦労したか。。。歴史のある大切な権利なんですけどね。自分たちの未来につながるけど、若いうちはそんなことを考えないから、自分もそうでした。みんな、実際に、選挙の結果による、なにかに直接、携われればいいなと思ったりします。うーん、投票率をあげたい。
 さて、話はとびますが、ぜひ、機会がありましたら、いらしてください、いわきにも笑  それと、本日、郡山で行われていた、B-1グランプリで、十和田のバラゼミナールさんがグランプリになりましたね。来年は、十和田でB-1ですよ、おめでとうございます。エイエイオーの結果ですね。
Commented by koyomi at 2014-10-20 07:12 x
投票するためには、考えないといけないですよね。頭が働くにはやっぱりきっかけがある気がします。(自分の場合)
一票は重いですよね。


ニュースでも街中コンサートの様子、見ることができました~。
いいなあ。

十和田のバラ焼き、美味しいです。
子供たちが帰ってきて今日のご飯何にしようか、
ちょっと今日は手軽に、と思う時
バラ焼きセットに加えて作ったりしました。
弘前にはイカメンチ、というのがあります。
とてもおいしいんですよ。
次回の大会は十和田では頑張ってほしいです~。

いずれにしろもうすぐ投票日だあ~。どきどきします。
Commented at 2014-10-27 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koyomitosima at 2014-10-27 23:21
兄が立候補を表明した二カ月前はほとんど無名に近く、政治的基盤のまったくない中での始まりでした。手さぐりで悪戦苦闘して知事選のノウハウもわからない中、福島の兄の周囲の人達は本当に大変だったと思います。129455人の方が票を入れてくださったたのだなあと、それに感動しています。
いろいろなことを感じましたが私的にはたくさんの素晴らしい方たちとの出会いがあり、暖かい心に触れて元気をいただきました。
貴重な体験をさせていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとにありがとうございました~。
Commented by しが at 2014-12-01 21:40 x
ぶんたさん、いってしまいましたね。というか、ほとんど、最近まで、どんな方かわからなかったですが、こちらで拝見して。なるほど、こういう男かと、うんうんと思いました。どちらかというと、人前で話すことが苦手な私ですが、ぶんたさんが話すよう、ゆっくりゆっくり話すことを意識しています。先日、父が亡くなった時も、ゆっくり話すことができました。そして、文太さんが、近頃、考えていた、いろいろなこと、心にとめて、意識していこうと思います。ありがとうございました、ゆっくり、おやすみくださいとお伝えください。
Commented by koyomitosima at 2014-12-02 06:55
菅原文太さんのよく言われる任侠映画をあまり観たことはなかったのですが、NHKの獅子の時代で会津藩士の役をやっておられたり、あと「千と千尋の神隠し」の窯爺さんの声が印象に残っていました。思いがけず兄の応援でお話をしに郡山まで足を運んでくださっており、それもまたネットの映像で観ていて本当に魅力的な方なのだなあと心に残っていました。訃報はほんとうに悲しくさみしいです。
仙台一校から早稲田に進み役者になられ。晩年は有機農業家になられて、社会的な発言も多くされていて、兄のことがなければこんなにも魅力的な文太さんに触れることはなかったかもしれません。さみしいなあと思うと同時にいろいろなことを示唆してくださったことに感謝の気持ちが湧いてきます。
かしさんもお父様、亡くされたのですね。親に死なれるのはやっぱりつらいですよね。
どうぞ元気を出してください。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
Commented at 2014-12-10 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by koyomitosima | 2014-09-29 11:59 | 福島県知事選 | Comments(16)

食べることと猫のことをあいも変わらず…


by koyomitosima