カテゴリ:未分類( 33 )

今夜の「夜はきままに」は第五火曜日ということで
川村マーミンと『おかあちゃんのフォーク』があります。
案外感覚が短く二カ月ぶりですね。
恒例の生ライブもさせていただきます。
少しだけ左手小指が使える感じになっていて
また少しだけ前の感じも取り戻しつつあって少し嬉しいです。
思いつくまま気の向くままお母ちゃん二人のおしゃべりと選曲で過ごす、
自称音楽番組の一時間。
いつもあっという間に終わってしまう私にとっての楽しい時間です。
よろしければ聴いてみてください。
FMアップルウェーブ78.8Mhz PM8:00~9:00
[PR]
by koyomitosima | 2014-09-30 14:17 | Comments(0)

焼きりんごを

c0254543_11254656.jpg

作ってみました。
タルトタタンのカラメルを作ってりんごの中をくりぬいた中に入れて、210℃のオーブンで一時間。
りんごポットに丸のまま入れて!。
美味しくできました。
[PR]
by koyomitosima | 2013-11-25 11:25 | Comments(2)

タルトタタン!

先日ゆみさんに教えてもらったタルトタタン、一度カラメル制作中に来客があって
冷めてしまったために失敗をして今朝のリベンジ。
初タルトタタン、美味しそうすぎるー。ゆみさん、ありがとうございます〜!
スクエアで作ってみました。
c0254543_7322639.jpg


カラメルと林檎のなんともいえぬ美味しさに感激します~。
林檎の素材が生きています。
c0254543_7322767.jpg

[PR]
by koyomitosima | 2013-11-22 07:54 | Comments(2)

盛美園、猿賀神社

c0254543_16391512.jpg

c0254543_16391533.jpg

明後日に戻る末っ子と、プチ観光気分で、散策しました。
本当に美しい秋空の下、とてもいい時間だった。
猿賀時間では、獅子踊り大会をやっていて、すごくよかった!
良い一日でした。
[PR]
by koyomitosima | 2013-09-18 16:39 | Comments(0)

スマホからトライ

c0254543_235577.jpg

しま
[PR]
by koyomitosima | 2013-09-15 23:05 | Comments(0)

-

c0254543_5131384.jpg

長女が帰省する秋の連休にいろいろ作ったり下ごしらえしておいたものを冷凍庫から出す朝。
[PR]
by koyomitosima | 2013-09-13 05:13 | Comments(0)

-

c0254543_12505017.jpg

地物のイチゴでスムージー。美味しい〜
[PR]
by koyomitosima | 2013-09-09 12:50 | Comments(0)
c0254543_7295711.jpg

芋煮風の具だくさんのお味噌汁を作りました。筋子のオニギリを握って朝ご飯。秋らしくなりました。
[PR]
by koyomitosima | 2013-09-09 07:29 | Comments(0)

-

c0254543_6502798.jpg

福島のおみやげで買ってきた南郷トマトたっぷりでトマトソースを作ります。半量くらいに煮詰めてシンプルな塩だけの味に。


トマトソースできました〜。う、うまいっす!
c0254543_842932.jpg

[PR]
by koyomitosima | 2013-08-28 06:50 | Comments(0)

ワンプレート晩御飯

c0254543_720151.jpg

[PR]
by koyomitosima | 2013-07-25 07:20 | Comments(4)

食べることと猫のことをあいも変わらず…


by koyomitosima