カテゴリ:外食( 1 )

今日は日替わりパスタをお願いしましたが、
天然の山のセリ(摂りにいったのだそうです)と生ハムのパスタ!
本当に美味しかった!
c0254543_14572888.jpg


これにサラダと煎れたての珈琲がついて500円!

そして、
劇団サザンカンフォートの飲み食い店であるのですが
清水さんはじめ団員の皆さんも
映画「奇跡のりんご」に出演されていますが
その中で、「清水が言った言葉はなんでしょう?」に答えると
スイーツがつくのです。
c0254543_62923.jpg

清水さんのお母さんの手づくりレアチーズケーキ。
コーヒーも煎れたてで
心のこもった美味しいランチを満喫することができます。

普段は清水さんと清水さんのお母さんの二人の料理がいただけます。
今、特に旬の山で収穫した山菜などがふんだんに使われた
お母様の「母ランチ」(700円!)が素晴らしです。
日によってメニューは変わりますが
母の手料理はやっぱり何かあたたかい贅沢な味わいだなあと
私は思います。
でももうすぐ山菜の時期は終わるのですが
日々工夫されたランチが味わえます。
煎れたての珈琲も美味しいよ。
c0254543_629231.jpg

↓これなんかすごかったよ。
天ぷらは、ウドの芽、タラの芽、あとアイコだったかな?
最低でもおかずが六品つくんだす。
c0254543_635501.jpg

このとりどりの美味しさが夜はお酒とともに楽しめるそうです。
先日清水さんが「阿部さんも美味しいって言ってくれて~」
と。
(わし)「あべさんって?」
「阿部サダオさんです」って。
(あっし)「そうでしょー、そうでしょーーー!」、だすよ~。

最近下ごしらえなどやお店に立つ忙しい合間にも
お母様が初ブログをはじめたのだそうです。
今日の母ランチのメニューを知ることができます。
飲食サザカンの母のblog
[PR]
by koyomitosima | 2013-06-27 14:57 | 外食 | Comments(0)

食べることと猫のことをあいも変わらず…


by koyomitosima