<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今夜の「夜はきままに」は第五火曜日ということで
川村マーミンと『おかあちゃんのフォーク』があります。
案外感覚が短く二カ月ぶりですね。
恒例の生ライブもさせていただきます。
少しだけ左手小指が使える感じになっていて
また少しだけ前の感じも取り戻しつつあって少し嬉しいです。
思いつくまま気の向くままお母ちゃん二人のおしゃべりと選曲で過ごす、
自称音楽番組の一時間。
いつもあっという間に終わってしまう私にとっての楽しい時間です。
よろしければ聴いてみてください。
FMアップルウェーブ78.8Mhz PM8:00~9:00
[PR]
by koyomitosima | 2014-09-30 14:17 | Comments(0)
少し長いですが
九月二十五日の
全国勝手連主催のシンポジウム。
観てみてください。

[PR]
by koyomitosima | 2014-09-29 11:59 | 福島県知事選 | Comments(16)
義裕兄の上の一裕兄の作詞で
私が曲をつけました。
歌とギター、私。

映像はつなさん。
ユーチューブにアップしてくれたのは裕ちゃん。
録音は今さん。



[PR]
by koyomitosima | 2014-09-23 18:24 | 福島県知事選 | Comments(0)
九月二十二日(月)

田口ランディさんが
ブログで福島県知事選について書いてくれました。
私は昨日なんだか疲弊していました。

善良なこと
真摯であること
バランス感覚は大事であること
そんなことに立ち返ることができて
私も
本当に県知事選そのものを応援しようと思います。







<福島県知事選について考えてみました。/a>
[PR]
by koyomitosima | 2014-09-22 21:15 | 福島県知事選 | Comments(0)
九月十七日に
全国勝手連の記者会見がニコ生で中継されました。

私も兄のことながら
その活動の一部しか感じていなかったなあと思いました。
もっともっと
熊坂義裕を知ってください。
ちょっと長いのですが
是非ご覧になってください。



[PR]
by koyomitosima | 2014-09-19 05:55 | 福島県知事選 | Comments(0)
八月の末ぐらいから
何度か故郷の福島に行っている。

それはすぐ上の兄熊坂義裕が十月に行われる福島県知事選に立候補を表明したからであります。
非力ながらやはり
大好きな兄を応援したいと思うのです。

今回のことで
日々いろいろなことが頭をよぎりいろいろなことを考えています。
福島にとって今後の方向が決まる
とても大きな選挙なんですね。
故郷の福島に対する思いは私にとっても特別で
やはりいつも心が帰る場所です。
県民ではないのが残念だけれど。。。

表明をする少し前にその決心を聞いた時
私は驚きませんでした。
兄は昔から明るく人に好かれ
リーダーとしての魅力的な資質を備えた人間でありました。
兄の考える道はなぜそんな困難な道を
と思うのだけれど
それをこなす能力と才能と根性はもっていると思うし
実際に実践してきてみせた人であります。

ときどき笑えない冗談は言いますが
人に対するユーモアとサービス精神にあふれた結果であり
かわいいということだ、と思うことにしています。

福島は
こんな風に舵をきることができるんだ
良かったと思ってもらえると思います。

震災があり福島原子力発電所の事故があり
その時の県政を担った人たちの
その対応を問わずにどうして
次の福島を思うことができるのでしょうか。

兄の応援団母体として
ふくしま県民のわ・ネットワークが立ち上げられております。



今回
義裕兄の上の一裕兄が作った詩に
koyomiが曲をつけました。
「ふくしま県民のわ・ネットワーク」のイメージソングになればと思っています。


”穏やかな日常”という曲ですが近々アップされると思います。


先週録音して(マグネットの今さん、本当にありがとうございます)
つい昨日音源ができました。
今さんの音つくりいいなあ。

私もできることを頑張ります。

友人の山田スイッチさんが応援のブログを書いてくれました。

スイッチさんのブログ
の十月は福島県知事選(九月八日の記事)
[PR]
by koyomitosima | 2014-09-10 07:33 | 福島県知事選 | Comments(0)

食べることと猫のことをあいも変わらず…


by koyomitosima