人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長く愛着の持てそうな

長く愛着の持てそうな_c0254543_874128.jpg

もうすぐ、結婚29年です。
記念にという感じに、ステーブルズさんで普段使いの湯のみ茶碗を買いました。
ステーブルズさんには、長く大切にしようと思う作家さん達の作品が
いろいろとあるのですが、その中から二つ見つけました。
手に持った感じも良くて、ずっと愛着の持てるものになりそうです。



長く愛着の持てそうな_c0254543_874156.jpg

そして、娘達がまだ小学校の時に
カルチャーロードに連れて行った時、
津軽焼きの工房の方のブースがあったのですが
湯のみ茶碗に絵をそれぞれに描かせてもらえて
後でもう一度焼いたものを届けてもらった湯のみ茶碗があります。
帰省した時など、「ほらね」とテーブルに出しますが、
これも大切な思い出の湯のみ茶碗です。

長く愛着の持てそうな_c0254543_874196.jpg



結婚前に贈った鯨の灰皿は
今も毎日使ってくれているのですが
タバコはもう少し控えてくれるとなあと思うも
元気でいてくれるということでもあるしなあ…。
長く愛着の持てそうな_c0254543_836312.jpg


というわけで、
ちょっとしみじみとしています。
by koyomitosima | 2013-02-11 08:07 | 日記

食べることと猫のことをあいも変わらず…


by koyomitosima