人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉まきを作ってくれました。

二月十三日(水)
先日、今夜は私が作ろうか、と次女が
「肉まき」を作ってくれました。
肉まきを作ってくれました。_c0254543_5174858.jpg

この肉まきは去年の夏に帰省した時に私が教えたんだったのですが
それから、何度か作っているようです。
だいたいいつもいい感じで作れるレシピだよ、ということで、
人参、アスパラを千切りにしてそれぞれ、電子レンジでチンして
出た水分をきり、塩コショーで下味をつけ、
豚ロースの薄切りの片面にしおこしょーの下味をつけたものに
巻いていき、
巻いたら小麦粉をまぶし、
肉まきを作ってくれました。_c0254543_593433.jpg

フライパンに油をしいてまんべんなくまわし焼きをして
最後に、みりんとしょうゆ(ほぼ同量で)をまわしかけて照りをつけたらできあがりです。
ななめ半分に切り分けてもりつけると美味しそう。
肉まきを作ってくれました。_c0254543_593447.jpg

美味しくできました。
肉まきを作ってくれました。_c0254543_5174858.jpg

父もすごくうれしそうに食卓が賑わって、
娘も「もっといろいろ料理します!」と言っていましたが...笑

それから、仕上げに朝のうちに仕込んでおいた(というのか..)
アサリのクリームパスタソースに
パスタをゆで上げて、
アサリのクリームパスタをいただきました。
肉まきを作ってくれました。_c0254543_593491.jpg


そんな訳で、
娘が肉まきを作っている時間に私は
明日のために
「ガトーショコラ」(「ほぼ日」なかしましほさんの~)を焼いたのでした。
肉まきを作ってくれました。_c0254543_593486.jpg

by koyomitosima | 2013-02-16 05:09 | 料理

食べることと猫のことをあいも変わらず…


by koyomitosima