人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュ

市販のパイ生地を使って
キッシュ焼きました。
ベーコンとエリンギと玉ねぎとセロリ、と、
冷蔵庫の残りのものをつかいましたがいい感じです。
キッシュ_c0254543_10373839.jpg


あまった生地でミニサイズも。
キッシュ_c0254543_10373811.jpg


冷めてからお皿に移しました。
キッシュってちょっと贅沢な気分になりますね。
キッシュ_c0254543_11135198.jpg


ちょっと焼きとフィリングについての
次回反省点はあるものの
とても美味しくできたように思う。
やっぱり家で作る味は優しくて良いなあ。
キッシュ_c0254543_11324315.jpg


フィリング液割合
卵三個 生クリーム200cc 牛乳100cc~150cc
卵を攪拌して生クリーム、牛乳を入れてさらに混ぜあわせ
濾し器で濾してさっと塩コショーで味を整えておく。

フィリング具材は
その時々の材料を。
今日は、にんにく、玉ねぎ、ベーコン、エリンギ、セロリ。


キッシュのパート生地はあらかじめ焼いておく。
焼きあがった生地に
フィリングの具材を入れて
チーズ適宜入れて
フィリング液を注ぎ、200℃で十五分、180度で十五分
by koyomitosima | 2013-12-08 10:37 | 料理

食べることと猫のことをあいも変わらず…


by koyomitosima